2011夏休み 『南八ヶ岳縦走』   〜3日目〜

2日目に続きまして、3日目のご報告です!

いよいよ南八ヶ岳縦走の最終日。
2日目まで皆さんにはあまり良い景色をお届けできなくてスミマセン m(_ _)m
最終日はやっと晴れましたぁ〜♪

8/4(木) 天気 → 晴れ 時々 ガス
      行程 → キレット小屋(2450M)〜権現岳(2715M)〜西岳(2398M)〜富士見高原(1340M)
      荷物 → 約11キロ
      時間 → 約7時間半

3日目は行程が1番長い事もあり、この日はしっかり日焼け対策をし、朝6:30に小屋を出発。
実は2日目の晩は夜通し雨が降っており、出発の少し前までは霧が濃くて心配していましたが、
この通り!! 素晴らしい演出です♪

小屋から権現岳への道のりは今回最後の登り。
空気が澄んでいて、見事な雲海を見ることが出来ました (^o^)

更にグングン登っていき、振り返ると八ヶ岳の全貌が!!
改めて自分たちが凄い所を歩いて来たんだな〜と感動し、しばらくその場で眺めていました。

3日目に見つけたカワイイ植物たち。
朝露に太陽が当たってキラキラし、本当にキレイでした ( *^∀^)

数々の難所。
お天気が良く最高の展望なので、ついついよそ見・・・
危険です!!

1段目からの撮影。
ほぼ垂直に設置されており、ハシゴの段数はなんと61段!!!
10キロ以上の荷物を担いでのこの登りは・・・
途中で疲れて足がブルブル。 半分くらい登ったあたりでしばし休憩を入れました (;´Д`)

今回4つ目の山の頂、『権現岳(2715M』に小屋を出てから約2時間強登り続けて到着!!
完全に雲の上に立っていました♪

権現岳山頂から見えるのは・・・・・
今回、1番のお目当てだった『 富士山 』です!!!
やはり凄い存在感でした☆

同じく権現岳からで、富士山の少し右手に見えます『 南アルプス 』です!

今回5つ目の山の頂、『西岳(2398M)』に小屋を出てから約5時間で到着!!
ここで予定していた5つの山の踏破に何とか成功 (>_<)
西岳でしばらく景色を堪能して、あとはゴール目指してひたすら下るのみ。
下山後は、待ちに待った3日ぶりの温泉で汗を流し、疲れた体を癒し、
まだ髪も乾かないうちに車に乗り、実家の三田へ・・・

実家に着くなり、私の真っ赤になった顔を見た母は大爆笑でした ( -_-)
次の日の朝、日焼けした顔が目も開けられないくらいにパンパンに腫れ上がり、
夏休み最終日は、終日アイスノンを顔に乗っけて終わりました。
これからどこかへお出掛けなさる方はくれぐれも紫外線にご注意を!(笑)

ちなみに今は皮も剥けきり、色も赤から茶色に定着。
デコ黒ウエミになっております (T_T)v

今年もお蔭様で充実した夏休みを過ごさせて頂き、皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!
まだまだ残暑が厳しいようですが、元気に頑張っていきたいと思います (^o^)

他のスタッフの夏休み報告もお楽しみに〜 (>_<) ありがとうございました☆