お漬物

こんにちはъ KUNIMOです。

不快指数が高くなっている日本列島。 

汗っかきなわたしは湿気と熱気が苦手でハンドタオルは必需品です。

もし、忘れてしまったら持っていないとゆう不安だけでまた汗がでます。

不快な気分はやっぱりおいしいものを食べるのがいいかと思い、京都へ行ってきました!!

京都の夏はやっぱり暑くてちょっと歩くだけで汗が止まりません(ΘДΘ;)ゞ

歩き続けること30分くらいでバテ始めたとき、『お茶漬け』の看板発見☆

珍しさから入ってみることに。

凄くシンプルなお店でメニューもシンプル。

お茶漬けコースか湯豆腐コースとあと1コースで今回はお茶漬けに。

冷奴にお味噌汁、煎茶がでてきてご飯はあきたこまちの新米に20種類の京漬物。

炊き立てのご飯に山椒ちりめん、サラダ生姜、山芋、ナスが合うんです!!!!

お粥にはそのお店特製の梅肉などが最高でした!!!!

久々にお漬物に魅了されてしまいました(〃ω〃)

また、おいしものを探しに行きたいと思います♪