お取りよせ

2014年初ブログです  kunimoです

去年の12月にどうしても欲しかった鞄を悩んだ末にお取り寄せしました

出会いは11月の中旬、ぱっと外からのぞいたときに見えた黒の鞄が気になり、

その日のうちにもう一度お店をのぞきに行きました

背負ってみたり中身を確認したり

私には少し大きめなところと色のイメージが店員さんは気になるらしく

他の色や少し素材違いなものを出してくれたり

私の身長に合うように紐を調節してくれたりと親切な人。

しかも、柔らかい雰囲気と声が優しすぎて癒され度MAX!!

なのに、この日は買わずにちょっと考えてから電話したら

まさかの鞄が売り切れてしまうなんて。。。

人気な鞄ですって言ってたけども2週間でなくなっちゃうとは

あの時に決断できなかった自分に後悔です

次はいつの入荷になるか未定なのと、お取り置きもあるので

入荷しても手に入るかどうかわからないらしく

悩みに悩んだ末、色は妥協して

同じ素材、形で色をディープブルーにしました

こちらも残り2点のでぎりぎりみたいでした

自分が鞄とかでこんなに物欲を掻き立てられるなんて思ってもみなかったです

この鞄が気に入った理由は

ウォータープルフ素材で雨や中でお茶がこぼれても大丈夫!

入口の絞りは、肩の紐と繋がっているので絞らないと背負えない仕組みに!

サイドはペットボトルを入れるスペースが!しかも外から見えない!

所々に使われているレザーが好きです!

中のポケットの色々な大きさで収納が楽ちん!

そして、ドイツで1つ1つ手作業で作られていて代官山にあるこのお店でしか
てに入らない!

色でなんだかんだだったですが、今ではディープブルーも気に入っています

長く愛用したいと思います