我が家のぽたぽた焼

どうもこんにちわ
芸人マニアの笹川です
ちなみに今のマイブームはギャロップです

ところで皆さん、ぽたぽた焼と聞いて思いつくのはなんですか?
あのおばあちゃんのイラストが印象的なおかしのぽたぽた焼を思い浮かべますよね?

しかーし、我が家では違うのです
私の家でぽたぽた焼は、晩御飯になるのです

では作り方をお教えします
まず、ボールを用意します。
そのなかに豚ミンチ、ニラ、卵、すったヤマイモ、塩コショウ、ぶつ切りにしたうどんを全部ぶち込みます。
それをぐちゃぐちゃにまぜて、後はホットケーキのように焼くだけです。
(豚なのでよく焼いてね)
あとはお好みで、ポン酢とラー油をかけて出来上がり

コレが我が家のぽたぽた焼です。

ぜひおためしあれ