雑学

最近何かと問題の多い中国

毒入りギョーザ、チベット問題、地震、

オリンピックは無事に行われるのだろうか?

ところで皆さん、聖火リレーのルーツって知ってますか?

もともとはヒトラーがはじめたといわれるのですが、

ベルリンでのオリンピックの前にアテネからリレーさせることで、

バルカン半島を経てギリシャに侵攻するルートを探っていたそうです。

今もむかしも、オリンピックは政治の裏と結びついていたようで・・・

僕はむかしから「そんなん知らんでええやん」って事を覚えるのが

好きだったんですが最近はもうひとつ勉強不足で・・・

また皆さんに「へぇ〜」っていわれる雑学話ができるように

情報収集して「でも、そんなん知らんでええやん」って

いわれたいと思います