共通点

昨日伊丹で友達N君がバーをしているので、

そこに僕の友達(ビールマスターこと)K君と一緒に立ち寄ったんです。

この3人いや後から1人加わるんですけど、

この4人は小学校からの付き合い酒の場で会話はギャグの連発、

ほんと次から次へと一方通行のボケの連発、

その中で最近は昔の話を良くする事が多く、なつかしかった話を・・(年をとったのか、笑)

会話が弾んでる中に一人のお客さんが入ってきた。

その人は中年男性で仕事帰りにきたって感じ、

もともとNクンが店長の前に女性の方がそこの店長をしてた時のお客さんだったらしく。

お客さんA(ここのマスター変わったんや?)

N君(そうなんですよ)

その後はお客さんしみじみとバーボンを頼んで飲んでいた。

僕達は会話も弾みお酒も進んでいた、会話は相変わらず昔の思い出の話、

高校時代ゲームで三国志、三国無双、水滸伝、の話で盛り上がっていたところにお客さんがこれぞとばかりに飛びついてきたんです。

お客さん(お前ら若僧が三国志を語るなんて10年早いわーー、バーボン1つー)
お酒もはずみだした(笑)

(馬兆、馬泰、呂布、呂蒙、陸孫、司馬泰、甘寧)これくらいにしときます。マニアックになってしまうので【笑い】次から次へと出てくる名前、

僕達はこのお客さんと1時間ぐらい三国志の話で盛り上がり、

お客さんは【今日は楽しかったわーおいしいお酒やったは、又来ると言って帰って行った】

その人の帰りの姿はまさに戦場を打ち勝ってさって行ったように僕達には見えた。

(三国志)この言葉がこのお客さんの飲んでいるお酒をおいしくさせちゃったんです。恐るべし三国時代