おれおれ詐欺リターンズ

先日のお客様との会話。

「いやあ、最近振り込め詐欺って影をひそめてきましたよね」

お客さん(以下K)「ぷ、ぷぷぷー!!」

「え!?ぼく なんか変なこと言いました?」

K「いや、ごめんごめん。昔、内の家にかかってきたことあってさあ、

  思い出したら可笑しくて、、ぐひゃ!」

背中を90度に折り曲げて思い出し笑いに数秒、時間を持たれたあと

とつとつと、語りだした。

そのKさんの旦那さまが海外出張に行かれた翌日、電話がなった。

「おうおうおう!お前んとこの旦那、今、内で預かっとんぞ!わーれー!!」

吉本新喜劇のヤクザ風にすごむ犯人。

Kさんのあまりの素ぶりに、あせった犯人は、

「おまえの旦那、今、宙吊りにして、どたまに拳銃つきつけて

 ひいひい泣き叫んどんぞ!」

Kさん「今、うちの旦那さん、海外ですが。。」

  犯人「ぐつううう、、」

ガチャ、ツーツー。

  悪いことはできませんぞ!懺悔!!!