とれとれ、ピチピチ 2014 入社式

今年も、1年生がやってきた。

 

 

 

 

 

 

 関係各社さまより、お祝いのお花や祝電を賜りました。ありがとうございます。

 

 

 

去年は、女子ばかりであったのですが、今年はフレッシュメンのみ。

 

 

 

 

左から、中前真介、三好一生、松下健斗の3名。

それぞれ、性格も好対照。笑顔の素晴らしい、性格のよい子ばかりです。

 

 

歓迎のため、スタッフが考えて、式を盛り上げてくれました。司会は、中山、五十嵐両名。

 

 

 

 

はじめに私のお祝いの挨拶で始まり、来賓の方々(ガモウ関西さま、きくや美粧堂さま、資生堂さま)からのご祝辞。

スタッフによるビフォ・アフターのヘアショー、コーチングを応用したゲームなどなど盛りだくさん。

 

 

 

写真上、左は上垣、右がフナダイ、モデル中川。写真下、左が西村、左が村瀬、モデルは上川。 

 

 

 

例年通り、新一年生のご両親からの手紙朗読(中村、井原、西田が担当。これは毎回、泣けます)

 

 

 

 

 

陣頭指揮を執らずとも、スタッフが考えて運営してくれるようになり、本当にありがたいことです。

 

さっそく午後から勉強会。コーチングをベースに、どんどん勉強会をいれていきます。

はじめの考え方が、一番重要だと実感。哲学といいますか、クレドをしっかり打ちこまないと、ブレが生じる結果に。

 

 

 

 

美容師として、人として、しあわせな人生をおくれますよう社員全員で取り組み、一日も早くその日が訪れれますよう、切に切に願うのです。