渋滞を越えて

毎年、この時期に開催される美容師のコンテスト「三都杯」に行って来ました。

今回、出場したのは二年生のワッキーこと森脇くん。ひとりで、かなりワイディングを頑張って練習していたのだ。でも、エントリーが一人だけとは、少し悲しい。

朝から11時過ぎに出場と聞いて9時過ぎにでたのだが、名神が渋滞。亀岡経由で、地道をひたすら、ひたすら走りました。

到着したら、ワッキーの出番は過ぎていた。トホホ。ワッキー、すまん。

       

みんな(佐竹、松尾、堀田、五十嵐、前川、東江、仲間思いの君たちはエライ!)と都メッセのレストランでランチを食べ、あまりの車と人の多さに参ってしまう。駐車場に入れるのにも、30分かかってしまった。河原町周辺の混雑は、想像をはるかに超えていた。祝日とはこれが当たり前なのか。高速無料化も考えものですよ。鳩山さん。

結果としては入賞をのがしたものの、ワッキーは、爽やかな顔。やりきった男の顔をしていました。頑張ったな、まずは「やってみた君」は素晴らしい。

何事もやらないと始まらない。

二十一年前、スケルトンの南口のサロン予定地に立ち、「俺、こんな広いところでやれるだろうか?」と怖じ気づいた頃を思い出させてもらいました。

お客様、スタッフをはじめとして、たくさんの方に助けていただき、なんとか、かんとかここまでやって来れた。

本当にありがとうございます! 

来月、芦屋に新しいサロンができる。初心を忘れず、奢らず、昂らず、地に足を着けて頑張っていきます。

■芦屋 Au Bricoleur (オ・ブリコルール)

TEL 0797 35 1121

http://www.aubricoleur.jp

芦屋市大桝町2−12 クオリア三正1F

■ ANTENNE SUR VOGUE (アントゥンシュールヴォーグ)

TEL 0797 71 7747 (宝塚南口)
   0797 80 0030 (山本)
   079 559 0500 (北神戸 三田)