1ヶ月ぶりに!!

今日はシルバーウィーク4日目。
お天気はあいにく曇り・・・

夏の撃沈以来、1ヶ月も行けてなかったのですが、
久々に行ってまいりました!!

今回はみなさんご存知、「六甲山」。
六甲山と言えば、なんとなくナメてかかってしまいそうですが、
とんでもございませ〜んっっ!
コースによっては、かなり大変です。

今回、私がチャレンジしたコースは、
芦屋川駅→高座の滝→地獄谷→ピラーロック→風吹岩→六甲山頂上→有馬温泉
という、中級レベルコースです。
私は休憩入れると、6時間半もかかってしまいました。
でもやっぱり秋は登山に最適ですね!
普段の生活では殆ど汗をかけませんが、こうして自然の中で、
有酸素運動をして、溜まっている老廃物を出す・・・
とても気持ちがいいです!!

  
出たぁ〜!六甲名物?     とにかく道がわかりにくい
イノシシチャン。             まさに、地獄谷・・・
ご機嫌良かったみたい。    知らない人について行きました。

  
少しの油断も許されない!   なんとかピラーロックを制覇!!
落ちれば・・・            とりあえずスリル満点☆

実は今回の六甲山は練習で、来月、2ヶ月半ぶりくらいに
アントゥンワンダーフォーゲル部で初の3000M超えにチャレンジするのです!!
狙うはあの有名な『立山』。
おかげさまでアントゥンワンダーフォーゲル部も来月で始めてから
ちょうど1年になります。
1年記念の登山がどうか素晴らしい天気に恵まれますように・・・
そして、みなさんに素晴らしい秋の紅葉をお届けできますように☆        
                                     

                                    ウエミ