アシュラー

 こんにちは。この間休暇を頂いて福岡と鹿児島にかえりました。

 
 たまたま、太宰府の九州国立博物館で、阿修羅展をしていて、かるーい気持ちで

 見に行くことに。

 
 博物館に午前11時頃に着くとなんと目の前には長蛇の列・・・

 

 並ぼうか迷ったがせっかくなので並ぶことに、見渡せば平均年齢50歳といった

 とこでしょうかとても場違いな気が・・・

 ひたすら並び続け・・・

 時はたち、並び始めて約3時間後・・・やっと阿修羅さまに出会えました。

 まさに感動でしたね。不思議とあの空間にいると、

 今までの自分を振り返り、いろいろ反省できました。。。

 

 博物館を出た後も、長蛇の列は更に長さを増してました。

 可愛そうに・・・

 

 確実に3時間半以上待つだろうなぁと思いながら後にしました。

 

 

 いやぁぁ、しかし、阿修羅様パワー恐るべしでした。