でか!TV・ワンダーランド♪

サロンのキャンペーンで当たった方のプレゼント用に?-podを買うために、電気店へ。新春早々当たった方はラッキーですね。おめでとうございます!

?-podを購入後、向かった先はTV売り場。

お正月に友人宅でみたプラズマTVが衝撃的でした。
あまりにでかかったので、びっくり。TVの売り場に足が自然とむいていました。

亀山工場生産の液晶アクオスやプラズマのディーガが所狭しと。どれも大画面で、美しい。TVもここまできたんですね。髪の生え際や、細かなメイクまでくっきり見えます。あったらいいなー。

それに、うちにはハードディスクレコーダーもないので、ビデオすらも録ってません。時間なしで、ゆっくりTVも見れないしね。
でも、NHKの特番や「ガイアの夜明け」など見たいやつがたまにあります。映画もキレイに観れる。

友人の話だとハードディスではなく、ブルーレイにかわっていくのだそう。インターネットで相互に配信できるようになるんですね。
HD・DVD戦争はブルーレイに軍配が上がりそう。昔のVHSとベータの戦いを思い出します。(歳がばれる)
下の■のURLで関連記事が。

めまぐるしく進化をするこの業界のことはよくわかりません。

そんなことより、右の奥歯の横が欠けて大きな穴が!
これのほうが大問題。

明日、三原歯科へ駆け込まねば。
正月早々、申し訳ありませんが、先生よろしくお願いします!

■http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080106/ces02.htm