ロボットはお好き?

  

名古屋で開催されていた「ロボットミュージアム」をご存知ですか?
この6月に、名古屋では一部閉館したんですが、東京、福岡、そして関西の西宮・甲子園にショップができたそうです。

 

サロンのお客様でもあり、お友達でもあるN田くんがお勤めしている会社が、甲子園のララポートにアンテナ・ショップをオープンしたんですね。

ここでは、ロボットの紹介や、ロボット関連のグッズを販売しているんです。

外出しているあいだにお掃除してくれるお掃除ロボット。

 
留守番をしてくれ、異状があったとき携帯に電話してくれる留守番ロボ。電話と直結しているので、留守中のペットに声を聞かせることも出来るんです。
さびしがり屋のうちのワンコたちにはピッタリやなー。

人工の頭脳や感情を持ったアトムやロボコップみたいなロボットが街を徘徊する日も近いかもです。家事を手伝い、守ってくれるお友達になれるようなロボットが生まれるとうれしいですね。

そのほか、ロボットのおもちゃやフィギュア、たくさんのロボットに関するグッズを販売しています。

来年1月くらいまでの期間限定でオープンらしいので、いまならオープンして間もないので、ゆっくり見れますよ。
早めにのぞいてみてくださいね。

脳を研究し、ノーベル賞を受賞された博士がつくった、根拠のあるテストです。お試しあれ。

『うさうさ脳タイプの診断』
http://www.nimaigai.com/shindan/index.php?method=step3

ちなみに私は「うう男」でした。さすがに、当ってますねー。