遠き日の思い出とアルモニカ

1年生歓迎会を開催。
いつものバーベキューを市民体育館横で。

バーベキュー台がこうばしい香りと煙と歓声でいっぱいになる。
仕入れ部隊は40名近くの量が分からず、大量に肉やら、野菜やらお菓子を買ってきた。焼き蕎麦も予定していたのに、食べきれないやん!

残った材料は、恒例で一人暮らしのスタッフの次の日の食料になってしまう。
野人・五十嵐、感涙!
日ごろ、ろくなものを食っていないのだなー。

怒涛のごとくの食事が終わると、スポーツタイム。
市民体育館のアリーナを半分借りて、、バレーボールとドッジボール。これまた、怒涛の歓声が上がる。
しかし、2人ほど、負傷者がでた。困ったことだ。約一名、整形外科へ直行だ。
毎年、でるので球技はやめるように言っているのだが、えらいことだ。
美容師は球技はやっちゃだめだってば。2年前、私も指を骨折したんだからね。来年からは絶対禁止。
でもね、日ごろのスポーツが足りないせいか、異様に盛り上がり、みんな格別の笑顔だ。若者はやはり体を動かさないとね。次はマラソン大会でもやるかな?!

お借りしている体育館の残り半分では、小学校3年生くらいの子供たちが、新体操の教室の真っ最中。色とりどりの衣装で側転なんかをやっている。

一瞬、タイムスリップした。

放課後、クラブ活動、友情、恋愛、青春時代の記憶が走馬灯のように。憧れていた女の子を、横目で追いかけたあの懐かしい日々。
ほんの少し前であったような気がするのは私だけだろうか?
忘れないように、胸にしまっておこう。。

南口の庭の花が美しく咲いた。タイムやバコバなど可憐な花達。ガーデニングをお願いしているのは「アルモニカ」の青野さん。5/13から19日までガーデニング・フェアをされるそうです。興味のある方は、ぜひご参加を。

アルモニカ
armonica@jttk.zaq.ne.jp
即売フェア 9:30am〜16:00pm
宝塚市月見山1-13-24
0797-52-2323