オリンピック

こんにちは!

最近はなんだかんだいって
オリンピックが気になり、
夜更かししてしまう今日この頃です!

私は特に、フィギュアスケートが
気になります!

男子の羽生選手の金メダルに感動しましたし、
高橋選手、町田選手もニュースに
たくさん出ていて、それぞれの
想いがあっての五輪だと思うと、
目標を持って大きな世界の舞台で
堂々たる演技をされた選手達は
本当に素敵だと感じました!

そして女子の浅田選手!
彼女はすごいです(°_°)!
国民の期待を全て背負って、
韓国のキム•ヨナさんとも
長く比較され続け、プレッシャーが
本当に大きかったと思います。

SPでは思うような演技ができず、
悔し涙を流されているのが印象的でした。
それでもそのSPの演技を忘れさせられるくらいの
フリーの演技は、本当に
素晴らしいものを見せてもらいました!
バンクーバーから4年、
ジャンプの修正をしたりと
技術的にも精神的にも
並々ならぬ努力をされたのだと
感じますし、人として尊敬します!

結果はどうであれ、
フリーの演技が終わったあとの
インタビューでやりきったような
笑顔で話す浅田選手にこちらまで
元気をもらいました!

今回メダリストの方には
若い選手も多く、五輪、
これからがまた楽しみですね!

浅田選手も引退と言われていますが
3月の世界選手権に出場されるそうなので、
引き続き、応援したいと思います!