大自然!

先日熊本に行ってきました!

九州はあったかいとゆー先入観で
とっても寒い旅行になりました。

飛行機で着くなり雨!

とりあえず熊本の方へ行き
くまもん!に会って熊本城

熊本城は広くて閉城ぎりぎりだったので
天守閣に登っただけで終わってしまいました…

でも黒くてかっこよさが他とは違いますね!

宿は民宿で貸切りの選べるお風呂が4つで
なかなかない体験で面白かったです!

民宿は阿蘇の方で夜から雪が降って
朝は雪!雪!雪!

九州で雪?!と思ったのですが
阿蘇の方はマイナス10℃にもなるらしいですね!

雪化粧の阿蘇山でした!

火山活動のため火口付近までは
行けなかったのですが

阿蘇ファームランドでアースパワースパの
体験してきました!

薬草が壁一面だったり
岩盤浴みたいなとか13種類の
スパを満喫してリラックス

馬刺しはくさみもくせもなく
すっごいおいしかったです!!!!

阿蘇山は春か夏がオススメです!

おち