メッセンジャー!!

最近、急に暖かくなり今年も自転車の季節がやってきましたね。

そんな中、先日おもしろそうな映画を見つけ、レンタルしました。

プレミアムラッシュ

作品自体は2010年にニューヨークで撮影されたが、完成してしばらく経った2012年にアメリカ合衆国で劇場公開された[2]。日本では劇場公開されずビデオスルーされた。

ニューヨークでメッセンジャーをしているワイリーは、持ち前の自転車テクニックで日々の仕事をこなし、仲間からの信頼も厚い青年であった。そんなある日、彼は知り合いの中国人女性ニマから一通の封筒を受け取る。彼女のただならぬ雰囲気を怪しむワイリーだったが、その予感は的中してしまう。しばらくしてマンデーと名乗る刑事が現れ、彼に封筒を渡すよう迫ってくる。これを拒否すると、なんと彼はワイリーを銃で脅してくるのだった。急いでその場から逃げだすワイリーだったが、マンデーの執拗な追跡は仲間の命までも脅かすのだった。
PREMIUM RUSH – Official Trailer – In Theaters August 2012

自転車好きにはたまらない一本ですね。