ファッションニュース

  先日、WWDの編集長を招いての、2012春夏のコレクションの講習に行って来ました。

  

 とても、マニアックで興味深い話ばかりでした。一番驚いたのは編集長の山室さん。

 彼は、すごい人ですね。ファッションがすごい好きって伝わって来ました。アツすぎる!

 前の日も、ヨウジヤマモトと話をしてたらしいです。

 世界のファッションの情報を日本に落としこみしているのはまさに、彼でしょう!

  
 

    色々書き込みたいのは山ほどありますが、マニアックな話になるので…

  
 

 今注目されてるのが、まずD&Gは今期で終わり、ドルチェ&ガッパーナ一本でいくみたいです。

 あと、ディオール。ガリアーノが辞めさせられ、次の候補にマーク・ジェイコブスが最も有力な候補として騒がれてます!
 

 しかし、マークは97年から、ヴィトンのデザインも務めています。

 

  となると、…ヴィトンは誰がする?

 

 いやぁ目が離せないですね。

 

 もうそろそろ、正式に発表がありますよ。楽しみですね。

 

 そのブランドを生かすも殺すもデザイナーしだいですからね。

 

 個人的にはマークが作るディオール見てみたいですね!