オタク?ハカセ?

オリンピック観てますか?? 柔道63キロ級の谷本選手ッッすごい!!

1人で思わずテレビの前で号泣しました、竹谷です。

やっぱりスポーツは素敵ですね

昔、兄とよく柔道の技の掛け合いをして最初は楽しく遊んでいたのに

いつの間にか本気の喧嘩になっていたのを思い出しました・・・

私の兄は、星の研究をしているのですが、昨日興奮した様子で電話がかかって
 
きて、ペルセウス座流星群の話をしてきました。

毎年7月中旬から8月下旬頃まで ペルセウス座方向を中心に、流れ星が放射状にな

がれるらしいです。

昨日一番見える日だったみたいですが、皆さんご存知でしたか??

前後1日ぐらいは見えるそうなので時間は気にせず、日没後か夜明け前が

良いみたいなので是非、夜空を見上げてみて下さい。

兄は流星群オタクで、流星群を観る為ならどんな場所でも行ってるみたい

です。  たまに自分を「博士は・・・」と言ったりします。

オタク?にしかみえないのですが、ハカセ?らしいです。

流星群に興味のある方は是非 博士まで。