コンテスト三都杯

おはようございます。

去年に引き続き、今年も三都杯にでます。イ・ガラシです。

8/27におこなわれる三都杯というのは、関西で一番大きい美容のコンテストになります。

美容師さんたちが自分の技術やデザインを思いっきり表現できる場なのです。

種目もいろいろあり

ワインディング部門

ウィービング部門

ウィッグカット部門

デザイナーズ部門

それぞれ一つの部門の参加者は100人を越えています。出場者が多い部門では200人をこえるものもあります。

Au Bricoleurからも

松尾、西田、福井が出場します。

松尾が出場するのはデザイナーズ部門で今年の秋冬の流行の一つのWOMAN IN BLACK というテーマのなかで

ヘアーはもちろんメイクからファッションまでモデルさんをトータルでデザインしていきます。

西田と僕が出場するのはウィッグカット部門です。テーマはデザイナーズ部門と同じですが、

ヘアーのみで、モデルさんではなくウィッグをつかってデザインしていきます。

福井が出場するのはワインディング部門でウィッグにパーマのロッドをまいて仕上がりのキレイさをきそいます。

これがすごくむずかしいんですが、毎日練習してがんばっています。

ファッション界でもコレクションでトレンドを発信していますが、

それと同じで、三都杯もコンテストという形ですがファッションのトレンドをテーマに

ヘアーのトレンドを発信していこうという意識で開催されています。

他の店舗からもスタッフが参加しますので、応援よろしくお願いします。