世界はまだまだ広い  Pedro Javier Gonzalez – Sultans of swing

 

クーラーの効いた部屋でウダウダしてしまう。

部屋の片づけをし始めては、手を停めて本を読みだしたり、パソコンをいじりだす。出かけようかと思うが、外の舞い上がる熱風を思うと、なんだかね。

ご飯も、土鍋で炊いたご飯に、冷蔵庫にあった鮭のほぐし身や生ベーコンや梅カツオや貝割れ大根サラダでごまかしてしまう。このウダウダは、青年期の夏休みのウダウダと似ているが少し違うのだ。部屋にいても繋がっている。最近は、twitterからfacebookに移行しつつある。「ソーシャルネットワーク」を見たせいかな。

Gooleがモトローラを買収。ふ〜む。スマホの世界シュア46%か。アップルも遠く及ばない数字。

 

たまにギターの名手をご紹介しているが、また見つけてしまった。なかなか涼しくなる音。

バルセロナ出身のペトロ・ハビエル・ゴンザレスは伝統的なフラメンコにモダンンなスパニッシュ・ギターを組み合わせた逸材らしい。男前だし、なさることがスマートです。曲は、なつかしいダイアーストレイツの名曲  Sultans of swing 。最後に見せ場があります。

 

Pedro Javier Gonzalez – Sultans of swing

 

ギター、ベースとカホーンだけのシンプルなバンド構成でこれだけの音作り。すごいなあ。

夕刻から知り合いのところへ出かけることにしよう。気が向いたらね。交通渋滞に巻き込まれないよう、みなさまもお気を付け下さい。