☆おまつのメイクレポート☆

『jemメイクアップアカデミー2012』

先日、ブログにも書かせていただきましたが、ジェムの森川氏のメイク講習No.2がありました。

今回の、テーマは、、、、、、、、、。

1.絵画メーク
 油絵・点描・デッサン・水彩画などのように色やタッチの重なりで表現します。いわゆるライン(アイライン、アイブロー、リップライン)を使わず、線で書きたい場合も、点や短いタッチの重なりで表現するというお題。

  

版画風・水彩画など、色々考えましたが、今回は、『ヨーロッパの少女の肖像画』にしました。

雨の日に窓辺を除く少女。。。。。

先生はと言うと、

感性や、発想がさすがです。

いろのメリハリもでて、まさに動き出しそうな絵画でした。

その次は、
2.マンガメーク
マンガやアメリカンコミックのように、面とラインで表現してください。
グラデーションを使わず、『色とライン』だけで表現するというお題。

私が参考にしたものは、『パンダコパンダ』や、『ひみつのアッコちゃん』で知られる、水森亜土さんが書かれる、アドちゃん☆

ANTENNEのダーニシこと、西田がリアル版アドチャンに♪♪

先生は、悪者の手下にいそうな、意地悪い感じ満載の架空のキャラクターでした。

来週のNO.3は、また、面白いテーマなので、次回もお楽しみに☆

                                   松 尾