リニューアル・オープン2 日前

月曜日はいよいよ、引き渡しの日。朝一番から、保険所へ。不足分の書類と検査の打ち合わせ。

 

 

さあ、引っ越しです。トラックをお借りして、荷台がみるみるいっぱいに。

 

何度も往復。芦屋以外のスタッフも、休み返上で、たくさん参加してくれました。参加してくれたスタッフのみなさん、本当にお疲れさまでした。そして、ありがとうございました。忘れません。

運び込まれた段ボールや荷物で、みるみるあたりはいっぱいに。みんな、懸命に動いてくれました。感謝!

    

これは、かなり片付いた後の別室 ↑

 

 

午前中に、消防署からの立ち入り検査。

午後イチ、保健所の立ち入り検査と続きました。

 

芦屋保健所の方は、かなり厳しい。図面通りになっているのか測量確認。紫外線消毒器のなどの消毒設備の有無、室内で照度計により何ルクスかや、空気中の二酸化炭素の量を測定。

お陰さまで、無事通過。

そうそう、大阪ガスから設備の調査とアルソックの警備接続もあり。

 

そのあとは、引き続き荷ほどき。

 

私は、本の選別に追われました。朝の段階 ↓ から、

 

 

夜、この状態まで ↓

 

 

 

 

かなりの本を処分。脚立の上での作業。本の重量も半端ない。それでも、明日、デザインを考えて、まだまだ減らさないといけませんね。

 

なかなか、インターネットが繋がらず、イガとサタは四苦八苦。最後は、アルソックの方々のご協力でなんとか開通。現代は、ネットワークが繋がらねば、手も足も出ない。

 

 

何度か経験していますが、ひとつのお店を開店することの重みを、改めてヒシヒシと。

 

 

明日、スタッフはシュミレーション。ご近所にご挨拶まわりと、名古屋から、美容ソフトウェアの設定に業者の方が来られます。

取りこぼしなきよう、全体を俯瞰しつつ、頑張ってまいります。