サプライズは突然に

サロンのバックルームに、見慣れない紙袋が。

 

 

中には、ボールや紅ショウガや天かすや青のりが入っている。聞くと、夜にタコパをするらしい。

月の最終日には、アシスタントの他店への入れ替えがあるので、その一環かなと思っていたら、スタイリストのおまつ(松尾)の誕生日だった。

新井さんから、見えないところでお願いしますと渡された恒例の色紙を書いて、「盛り上げてあげてね!」と激励。

佐賀から出てきて一人暮らし。家事と仕事の両立は、たいへんなこと。黙々と努力を続けるおまつに、頭が上がりません。

いつも元気をもらっています。

 

と、日曜日でしたので、それからバタバタとお仕事。最後のお客様のお見送りをした後に、ピピッとひらめきが。急いで自宅に戻り、ワンコの散歩、ご飯を済ませてパスタパンに水を入れ、火にかけて苦楽園の「いかりスーパー」に走る。材料を買い求め、マッハで戻ると、ちょうどいい感じにお湯が沸いていた。塩とペンネをドカンと投入。フレッシュクリームとバターをフライパンに溶かし、ゴルゴンゾーラ・チーズを流し入れます。

 

 

野菜をちぎって水洗い。ザルにあげて、水切りしながらごま油、白ネギのみじん切り、塩を混ぜる。ハムを薄切りに。混ぜ合わせて上から、別のパスタ、ハム、ネギ塩タレをトッピング。この間、30分ほど。ラップをしてクルマで猛ダッシュ。

 

既に始まっていると思っていたら、終礼中でした。

 

 

 

 

 

テーブルを空けてもらい、料理とフルーツを並べ、スタッフ用意のケーキとともに記念撮影。

おまつ、東京への研修もたいへんだし、身体に気をつけて関西、いや日本を代表するスタイリストになってほしい。君なら大丈夫だ。

 

お誕生日、おめでとう!