ランチ・ランチ・ランチ

朝一番、宝塚南口からのスタート。銀行さんと打ち合わせ。首尾は、上々。ハンコをいっぱい押してしまいましたが・・。

 

 

お昼に何を食べようかと。先日、南口の「ささ田」さんでご馳走になったことを思い出し、N田さんをランチにお誘いして、サロン・オペラのお向かい「シーフォアン」さんへ。

 

オーナーシェフ、松本 幸雄さんには、当然、面識ありで、予約なしでしたが、ねじ込んでいただいた感じ。ありがとうございます。

後から後からお客様が来られていました。流行ってるなあ。「シェフのお任せコース」を選択。まずは、前菜。ジャスミンティーがポットで、出てきてうれしい。

 

 

 

左から蒸し鶏、クラゲの和え物、鯛のカルパッチョ、春巻きがワンプレートに。辛いパプリカのソースがアクセント。フレンチみたい。

 

 

 

アツアツの飲茶。ニラの餃子、中華おこわ、小籠包、ウマウマ。

 

 

 

 

フカヒレとカニ身のスープ。定番の上品なうまさ。メレンゲが雪のよう。

 

 

 

 

揚げた春巻きの皮のプレートに載ったXOジャンの炒め物(豚、パプリカ、タマネギ、オクラ、クウシンサイ)。皮がパリパリ。

 

 

 

 

サーモンを四川風。エビチリのソースです。鮭の皮は、やはり美味しい。

 

 

 

 

 

汁そば。細い麺で、オニオンスープのような甘み。スープも飲みきっちゃいました。

 

 

 

 

珈琲とデザート。左から杏仁豆腐、キーウイとイチゴのゼリー寄せ、マンゴープリン、マンゴーの焼き菓子。どれも、後味スッキリ。

 

 

まるで、フレンチかイタリアンの趣。他にも、飲茶やシフォアンコースなど、たくさん種類がありましたよ。最近は、中華もお洒落になりましたね。

 

お昼から、贅沢をさせていただき、申し訳ございません。でも、これだけ食べれるようになりました。2年前は、ほとんど食べれませんでしたから。ありがたいことです。

 

明日はスタッフのタケこと竹谷さんの結婚式。

来週は、ハマーこと濱田くんのお式。続くなあ。

 

 

 

 

◆シーフォアン

手作り飲茶と旬菜中華 シーホワン

阪急 宝塚南口より徒歩3分

0797-77-5626  

 

 

 

■□■芦屋、宝塚、三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

オートレ 宝塚山手   0797 82 0220

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田        079 559 0500