リクルートの季節

楕円の螺旋階段が、天に向かって続いています。ここは、大阪の西中島にあるとある専門学校の踊り場。色の洪水ですね。デコレーションやデザインは、生徒さんだそうです。

 

全国で、コンビニの数が、5万軒、歯医者さん7万軒、美容院はなんと23万軒もあるんです。ご存知でしたか。くわえて、日本の人口減少とともに、美容師を目指す学生さんも減少の傾向。本当に大変な時代です。

 

 

先日、大阪ビューティアートという美容の専門学校の就職課の先生にお会いしてきました。なんとか、学生さんへのガイダンスに参加させていただけることになり、ありがたいことです。

 

このビューティアートという学校は、東京に本校があり、美容だけでなく経理や看護など広範囲にがんばっておられます。行ってみて、モダンな校舎や、インテリアにびっくり。ブライダルやネイル科ができて、生徒さんも多いのでたいへん期待しています。

 

このところ、サロンでもリクルートの動きが活発に。スタッフも自身の母校の先生に、お願いに行ってくれています。昨日も、説明会をさせていただきました。

上の写真のUさんは、岡山からはるばるの参加です。すごく笑顔のさわやかな方でした。

下の写真のKさんは、宝塚からの参加、聡明でステキな方でしたよ。

「サロンは、人で決まる」と言っても過言ではありません。フレッシュな新しい人材が来春に入社してくれないと困ったことになるわけですね。

スタッフ全員で取り組んでいきます。

 

 

■□■芦屋、宝塚、三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田        079 559 0500