秋の実り、新米を

火曜日は、月に一度朝から晩までまる1日、宝塚の山本店に全員が集合しての勉強会でした。

途中に、福知山から広告代理店のS本さまが、来られて以前お願いしていました豊岡の新米を、持ってきてくださいました。

 

なんでも、ご近所の農家のおいじいさまとおばあさまが、S本さまに分けてくださったそうで、ありがたいことです。配達までしてくださっているわけで、15kg、¥3500は申し訳ないお値段。棚田で作ったお米で、新米ですからすごくおいしいに違いありません。

いつもは、近所の生協で三田のお米を買って、食べています。これがまた、おいしいお米でなので、気に入っているんです。コシヒカリや、ササニシキやアキタコマチなどいろいろ試してきましたが、いまのところ、三田米が一番気に入っています。まだ、それが残っているので、封をあけて福知山の新米をいただく日がすごく待ち遠しいです。またご報告したいと思います。

 

 

今年も、あと3ヶ月を切りました。リクルート、伊藤豊先生の合宿での来年の目標設定と課題が、待ち受けていますが、おいしいお米を食べて元気いっぱい乗り切っていきたいと思います。S本さま、わざわざ、宝塚まで、本当にありがとうございました。

 

 

■□■芦屋、宝塚、三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田        079 559 0500