美味しいもの特集 アラカルト編

新しくオープン予定のお店「オートレ AUTRES」へ、電気工事の打ち合わせに行った帰り、親友のH川さんのお寺で、いただいた煎餅が強烈でした。

 

 

「おっ、おばん焼き」、いや、ちがう。もとい。「おおばん焼き」。

 

 

 

何が強烈って、写真では分かりづらいかもしれませんが、これがかなりでかくて、一味が浮き出るように表面にびっしり粉を噴いてるんです。ガリッと一口やったら、額に汗が。舌の上に、火の粉を載せられたごとくに。急いで、ヒーヒーいいながら、お茶をゴクリ。それでも、火事は治まる様子を見せません。こりゃ、反則だよ。

 

 

 

最近は、濡れ煎餅なんかも出回って、柔らかな独特の食感と、あの甘辛い味が好きなんですが、おばさん焼き、いや、この「おおばん焼き」もいいなあ。

くれぐれも、飲み物をお近くに。

 

 ◆研修旅行のお知らせ 

明日より、31日木曜日まで、社員研修旅行へ旅立たせていただきます。今回は、台湾です。

「千と千尋の神隠し」の舞台のモデルとなったキュウフンという街を訪問し、一流ホテルのサービスを体験して参ります。もちろん、ショウロンポウをはじめとする台湾グルメを堪能予定です。その模様は、ブログにて、アップさせていただくつもり。

乞うご期待です。