サマーデイ

梅雨入りしたばかりですが
なぜか もう 真っ黒です(笑)

そろそろ夏休みの計画を
しようと思っています

毎年計画するのですが
なかなか上手くいきません

今回こそは
少し旅に出ようと思います

『バンコク3泊5日ぶらり旅』

ツアーではなく個人で
ウエイクボード片手に
トリップツアーに行きます

バンコクには1度行ってるのですが
バンコク市内だけで他の町に入ってなかったので
色んな町並みを観に行きたいと思います。

ようやくバンコクも治安がよくなったみたいで
なによりです・・・

くれぐれも
その辺の人についていかないようにします。

反政府デモについて・・・
2008年にはタクシン派政権に対し,
「市民民主化同盟(PAD,通称『黄シャツ』)」が半年以上に
わたる反政府デモを行い,過激化した抗議活動は
首相府及び空港の占拠に至りました。
その後,2008年12月に反タクシン派政権である
アピシット政権が成立すると「反独裁民主戦線
(UDD,通称『赤シャツ』)」が反政府運動を開始し,
2009年4月には,パタヤでのASEAN関連首脳会議会場の占拠,
バンコク都内複数か所の道路封鎖などを伴う大規模
かつ過激な反政府デモ・集会が発生しました。
2010年3月12日からUDDは再びデモ活動を大規模に展開し,
4月に入り,バンコク中心部を占拠するなど,
タイの経済及び都民の生活に多大な影響を与えたため,
政府は4月7日以降,バンコク都および周辺地域に非常
事態宣言を発出しました。