ひさびさに、ガッツリ、中華

昨日、芦屋レフトアローンのライブのお話しを書かせていただきましたが、ライブ後に、レフトアローンの中華料理をバンドのメンバーで、ガッツリ食べさせていただきました。

 

 

ここの中華、なかなか本格的です。それもそのはず、大阪のハイファンという大きな中華料理のお店の直系。兄弟で、ハイファンは兄弟でなさっておられるそうですが、レフトはその末っ子の方がなさっているとお聞きしました。

上の写真は、飲茶。海老シュウマイに春巻き。シュウマイはエビがプリッ。春巻きは、中がアツアツで、香辛料がうまみをアップ。ややカレー風味かな。写真を撮ろうと思ったら、すでにシュウマイは1個だけになってました。美味しいんだもの。仕方ないか。

 

 

続いて、鶏のから揚げ。ウイングと手羽先がカラリと。

 

 

牛カルビと卵の炒め物。タマゴがフワッ、フワッでトロットロだぁ。

 

 

牛肉の旨煮。甘辛いお味が、舌の上で・・。うまいです。

 

 

海鮮の炒め物。海老とイカがプリップリッで、貝柱がとってもジューシィーなんです。これ、最高。大好きです。

 

 

あんかけ焼きソバ。空芯菜と焼き豚が絶妙にマッチング。すこし甘い餡がトロリ。

〆は、汁ソバ。パクチー、焼き豚、白髪ネギ、ザーサイがシンプルな塩味の中に、旨みをプラス。これも、毎回食べてます。

 

 

実は、このほかにもチャーハンやクラゲの前菜を頼んだのですが、写真を撮り忘れたんですねぇ。ごめんなさい。クラゲは、本当に新鮮で、コリッコリッ。歯ごたえが素晴らしい。チャーハンも、絶妙のパラツキ加減でした。

バンドのメンバーも、お腹いっぱいでご満悦の表情。左から、キーボード・小石原(やさしいベーシストの旦那様とお腹に赤ちゃんが)、サックス・横山(あの土岐英史さんのお弟子さん、すごいフレーズの嵐)、ベース・勝本(もう、8年くらい、いっしょにやってるオリジナルメンバー・ベリタス病院外科部長)、コーラスとボーカル・奈良ちゃん(社会福祉関係、関学でも教えてる)、そしてドラムス・市田(ステキな旦那様とお嬢さんが、応援に)。あと、写真はないですが、ギター・伊藤(芦屋セントマリア病院院長)、ボーカル・長谷川(38年来の友人)。楽しいメンバーたち。いつも、ありがとう!

 

 

みなさんも忘年会やクリスマス会なんかで、美味しいものをたくさん食べられることと。

食べ過ぎ飲みすぎにはご用心。楽しい年末年始を! 

 

 

 ◆お知らせですが、うちのバンドでサックスを吹いてくれていた早川唯雅くんが、1/5 レフトアローンでNYから凱旋ライブを。バークリー音楽院特待生の演奏をぜひ!

 

 

 

 

 

 

☆Left Alone

 

 

<fieldset style="margin: 16px 0px 0px; border-width: 0px; padding: 0px;">
Address: 芦屋市 東山町 4-13, 659-0091

Phone:0797-22-0171

 

Hours:

Thursday hours 5:30 pm–12:30 amSee all

 

Transit: Ashiya Station

</fieldset>

 

 

 

 

 

■□■芦屋、宝塚、三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田        079 559 0500