超ヘルシー、芦屋 「COME COME」

昼ごはんに悩む。日曜日は、近くのお店に、お休みのところが多いのです。

JR芦屋モンテメールのインディアンカレーまで歩くか、近くの喫茶店で軽く済ませるのか。中間をとって、茶屋町筋のCOMECOME(カムカム)さんへお邪魔しました。以前にもご紹介したことありですが、すごくこだわって、がんばっておられます。お昼時とあってほぼ満席。流行っているなあ。それもそのはずで、丹波篠山あたりから有機の野菜を取り寄せて、あのタニタ食堂のようなヘルシーでおいしい料理を出しておられますゆえ。

この日のカムカム定食ランチは、高原地鶏と大根の甘酢煮。ヘルシー野菜のカレーと迷ったあげくにCOMECOME定食に。ご飯は、白米と十六穀米が選べますが、迷わず十六穀米をチョイス。食後の飲み物も、ヘルシーな有機コーヒーやハーブティーやお茶が選べます。蒸し暑い日でしたが、カフェオーレをいただきました。

 

お味噌汁は、玉ねぎとうす揚げ。ここの豆腐は、地元芦屋のむらかみ豆腐店のもの。出汁などの調味料にもこだわっておられて、後味にエグ味が感じられません。メインの大根と鳥の柔らかさと、甘酢のきいた味付けも絶品。あと¥250でスィーツもいただけます。今ではすっかりポピュラーになった蒸野菜ですが、その定食がここでは有名で、素材のお野菜がよいのでしょう。並みの蒸せいろ屋さんより数段おいしいです。

ロケーションもオシャレな桜並木の茶屋の街筋。よく有機野菜の即売会もされています。JR芦屋から、5分かからないくらい。ぜひ。

 

 

芦屋 come come
 
 
■所在地/芦屋市茶屋之町1-12
 
■営業時間/AM11:30〜PM10:30 ※PM10:00ラストオーダー
 
■定休日/なし(年末年始を除く)
 
■駐車場/あり
 
■TEL/0797-23-4486

 

 

 

 

■□■芦屋、宝塚、三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田        079 559 0500