一年生歓迎会・in 六甲カントリーロッジ

台風が近づいているそうで、天を仰ぎ、願いながらの朝でした。

山本店に集合し、まずは上半期の表彰式。みなさまからいただいた毎回の通信簿、個人データを集計して、お気に入りやご紹介を承った数で、上位5位までの人を表彰。

印象的だったのは、二年目の上垣さんのがんばりと、ご紹介いただいた数の上位5名が、全員三田店のメンバーであったことです。がんばってるなあと、頭がさがってしまいます。

そのあと、車に便乗し一路、六甲カントリーロッジへ。

 

バーベキューができる場所で、一年生5名を頭に、5つのチームに分けてカレー対決です。一年生が、試食後に投票で、味と見た目の部門にて凌ぎを削りました。

 

 

各チーム、工夫をこらしてカレーを作ります。カボチャをくりぬいて器にしたり、茄子やほうれん草の夏野菜いっぱいのものなどです。

私のチームは、リンゴ、にんじん、玉ねぎの甘味を最大限に引き出し、辛さが後から追いかけてくるフルーティなカレーをつくりました。クミンシードを炒め、鳥肉を軽く焦げる寸前まで。ワインやブーケガルニ、マンゴチャツネを駆使して味を追求。太夫さんを中心とした女性陣のがんばりと、五十嵐君のフライパンの返しの妙技に感動。

                       タマネギをきつね色になるまで炒めています。すごい熱風だ。

途中、カラスが、苦心して焼いて、皿に置いてあったナンを咥えて飛び去っていまうというハプニングも。カラスも生活がかかっているのだね。

優勝は、バーモントカレーベースのお母さんの作った家庭的なカレー。田舎から出てきているスタッフが、二名いますのでそのあたりが勝負を分けた感じ。なるほどなと納得です。
優勝チームには、ハーゲンダッツのアイスクリーム。クーラーボックスに氷詰めにしましたが、かなり溶けていた。ごめんなさい!

イベント部のゲーム大会も大爆笑のなか、あっという間の7時間。
天気がもつか心配でしたが、なんとか。今年の一年生の運の強さを感じました。

大きく育っておくれと願いつつ六甲山をあとにしました。

 

 

 

 

■□■芦屋、宝塚、三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田        079 559 0500