寿司パーティー☆

先日、知人の誘いで 寿司パーティー にいってきました!!

普通の寿司ではなく・・・

寿司職人を2名出張してもらっての贅沢なパーティーでした。

少し紹介を・・
築地の創業125周年の老舗の名店「寿司清」の板前。
大阪にある料亭「味吉兆」で修行、7年で料理長につぐ花板になる。
ホテルはセントレジスホテル、心斎橋大丸にあり、塩川清十郎元財務大臣、ハイヒールモモコなど。
その後、東京に上京。3年間で担当した著名人は藤原竜也、竹内結子、富永愛、大黒摩季など担当されてたみたいです!!

最初はへ〜〜。と思いながら聞いてましたが・・・

よく考えるとすご過ぎて1つのお寿司を食べるのがもったいなく感じました。

1つ1つのお寿司を気持ちを込めて作って下さって、その中でやっぱりこの方はすごいと思った品

が・・・コレです!!!

ジャン・・

分かりますか??

右のお寿司が普通の大きさで、左のお寿司はミニミニサイズ!!

こんな起用なことをする寿司職人初めてです(笑)

この方は寿司業界のエンターテイナーですね!!

作って下さった方は、こんな方・・

想像では鉢巻をまいた江戸っ子を想像していたとおもいますが、意外にこんな気さくなさわやかボー

イでした。

人生で初めてのすごくいい体験でした!!

そして同じ職人としてこだわりなどありましたが、ただ作るだけでなく人を楽しませたり期待以上の

ことをしている姿に感動とパワーをもらったいい体験でした。

こんな機会を与えてくれる周りの方に感謝です☆

KUMA