知名度とは

合気道のお稽古の途中に、ある方から「チャリティがんばってましたね。ブログを読んでます」と声をかけていただいた。正直、うれしい。

 

 

しかし、知名度というものはこれほどに、力を発揮するものなのか。ジャニーズの集客力には、驚かされる。
うちのサロンで、三日間X4時間=200名以上集めて、スタッフ一丸、必死のパッチでチャリティでがんばっても、30数万円だが、おそらく数時間で、何千万、いや億に届くに違いない。

 

 

 

 

SMAPも登場 ジャニーズ募金活動2日目は初日上回る12万7000人 
http://www.oricon.co.jp/

「ファンだから、私の好きな○○くんのために、募金しなくちゃ」という感じなのだろうか。汗水流して集めたお金と、知名度で簡単に集まるお金。そこには、少しは差があると思いたいのだが・・。

 

 

新入生紹介、4人目は、福井君。

 

 

 

 

 

採用面接の時に「愛読書はなんですか?」と質問したら、「ワンピースです!」と熱く語ってくれたツワモノである。オタクチックな面が、少し不安な福井君のあだ名は、まだ決めていない。

 

 

ワンピースでも読んで、キャラクターの研究しないとね。 ルフィやチョッパーはありえないしなぁ・・。