パプリカ

同名の筒井康隆さんの小説をアニメ化したDVDを鑑賞。

 

 

いまのアニメはすごいな。実写をそのままアニメに変換できるんですかね。詳しい方がおられたら教えて欲しいけど。

絵もすごいし、ストーリーにも破綻がない。よくあるSFもので、オチでガッカリということもありませんよ。最後まで、キチンと魅せてくれます。
というか、千葉敦子、パプリカに魅力がある。惚れちゃいそう。
そして、アニメとしての映像美・音楽にも見所、聴きところ満載です。

監督の今敏さんは、ギターリストの今剛さんのお弟さんなんだそう。知ってる人にはへぇーってことなんですけど。(笑い)

「東京ゴッドファーザー」という作品であの「ファインディングニモ」とアカデミー賞の長編アニメ部門を最後まで争ったらしい。存じ上げませんでした。
すごいな。新しい才能が世界を相手にがんばっている!

休みの昼間に、できるだけ大画面で、フルボリュームでどうぞ。

明日は「東京ゴッドファーザー」を見るつもり。
また、ご報告いたします。