巨大葡萄、アウローラ!

サロンのゲスト、S木様にすごいものをいただいた。

 

■S木様は以前にもご紹介した、YY木予備校の有名講師であり同時に、大阪大学医学部、京大工学部の学生でもある。キレのある頭脳、マルチな才能の持ち主である。

箱に入った「アウローラ」という種無し葡萄である。

まずはその実の大きさ。ビワ位の大きさである。
でかい!こんなの見たことない!

このネーミング、ギリシャ神話に登場する曙の女神アウローラから名づけられた。 信州松本の名人、大村竜平さんが、丹精こめて栽培された一品である。

皮ごと食べてみて驚いた!直径5cmはあろうか。そして味は、マスカットの果肉をしっかりとさせたようなノーブルで贅沢な味。ブドウの王様といってよいのではないだろうか。モチモチとした歯ごたえと野趣あふれる香りと甘み。葡萄作りの名人、大村さんに脱帽だ!

S木先生、本当にいつもありがとうございます!
スタッフ一同、感謝です。

■この葡萄、お取り寄せについては以下にアクセス (池田のくだもんや中田)

http://www.kudamonya.com/omura_au.htm