バリ通信 その4 スイカジュース

この歳になると、新たに記憶に残る美味しいものって、なかなかお目にはかかれない。

 

 

今回のバリ旅で1番は『スイカジュース』

最終日、海鮮のチャイニーズでいただいたスイカジュースはうまかった!
2杯も飲んでしまったほど。

少しピンクがかったそれは、
甘く、水臭くなく、エグ味もなく、後味すっきり。
スイカやキューリによくある青臭さがないのでびっくり。

レシピが聞きたかったなー。(心当たりのあるかた、ご一報を)

スイカはビタミンA、B、C、リコピン、カリウム、カルシウム、
鉄分も含んでいて、疲労回復や美肌効果、癌抑制効果なども期待出来るらしい。

そこで食した蟹入りチャーハンやエビのチリソースも美味しかったんだけど、
このジュースを飲みながらのメインは

『ココナッツ・カレー』かしらん・・

甘みの後に、ジワッーとくる辛さ。
ツンとくるターメリックとココナッツミルクの香り。
そして、爽やかなスイカフレーバー。

夏風の入る昼下がりのテーブルにピッタリ。

夏には必ず、トライしてみようっと。