バリ通信 その3 バリに向け、第二陣 TAKE OFF

 ジェンガラのロゴマーク

第一陣の情報とガイドのエピ、アキコさんのおかげで、
初日からアクセル全開のはず。
堪能してきてね。

うらやましい・・

初日早朝からトラジャ川でラフティング。積み残しなしで頼むよー。
各種ダンス、工芸品(絵画、布、石や陶器)キンタマーニ高原など観るところ満載です。郊外のゆったりとしたバリの自然がいい。

個人的には「ジェンガラ」が超おすすめ。
インドネシア、バリ島に本拠を置くジェンガラ・ケラミック

ジェンガラ(JENGGALA KERAMIK BALI)とは…

1976年、ニュージーランドのデザイナー、Brent Hesselyn氏、ホテル経営者のWija Waworuntu氏やその家族らとともに始まり、 またたく間に地元ホテルやレストランで御用達に!その後、アジアの高級リゾートホテル(リッツ・カールトンやアマン・リゾーツ)や レストラン等で使用されるようになった国内外での高い評価を得ているパリ島窯元ブランドです。

東洋と西洋のセンスの融合が魅力的で手作りの陶器の温かい質感や、リゾートならではの上品な遊び心が感じられるし、本社の建物がいい!建築好きの私としては建物を見るだけでも価値ありと思います。むちゃかわいい形状のポットとか葉をイメージしたサラダ用の大皿、絶対ほしくなる。梱包もしっかりなので、お土産としてもGOOD。

とにもかくにも、無事故で満喫してきてね。
いっしょに、もう一度いきたい私・・
アキコさん、エピよろしくです!!