にょきっと

快晴が続いてこのまま、空梅雨かとおもわれましたが、ようやく梅雨本番って感じに。

IMG_0476

IMG_0644

先日来、自宅前の共有スペースの植栽に少しづつ取り掛かってました。雑草を抜いたり、鎌でチョキチョキ。結構、スッキリと綺麗になっていたのが、アレヨアレヨというまにこの状態。

IMG_0643

IMG_0645

生命の躍動感と新たな息吹…
それは素晴らしいことなんですが、ほんの数日で10cmくらい平気で伸びる生命力の強さに脱帽です。

また、機会を見つけて雑草抜きと芝刈りに頑張っていきたいと思います。

ところが、芦屋のサロンに、ものの30分ほどでニョキニョキと巨大な木が…

IMG_0641

これは、私が先日、IKEAで買って来たアートな木です。なかなかステキでしょ。ご存知の方も多いと思いますので先に種明かし。

IMG_0638

最近、芦屋のサロンに不定期で出没中の、ガッキーこと上垣が生やしてくれました。
昔は、どこへ行っても、四六時中インテリアのことばかり考えていた時期があり、ガラスのように尖ってましたね。

最近は、そこそこカッコよかったら、まあいいかななんて…。

IMG_0646

神は細部に宿る」(God is in the detail)

より少ないことは、より豊かなこと」(Less is more.)

これは、ドイツの建築家、ミース・ファン・デル・ローエの残した言葉ですが、まさにヘアにも当てはまる至言だと。

いやいや、まだまだ修行が足りません。こだわりを忘れず、洗練を目指していきたいと思います。

◾️ミース・ファン・デル・ローエ

https://matome.naver.jp/odai/2147924524574972501

いつも、お読みいただきありがとうございます!