-5歳 若返る秘密  連載 1/5

こんにちは!!

今週、ブログ担当いたします オブリコルール・店長佐竹です。

今週5回連載で

5歳若返る秘密を、少しばかりお伝えしたいと思います。

 

まずは最初には、『その人の魅力を引き出し似合っている』

ことが大切。

若く・美しくみえるからといって、『自分に似合っていない』

と意味がなくなるからです。

 

本日は、ヘアーのシルエットについてです。

基本は、ひし形『ダイヤ(どこからみてもひし形)』のバランスが美しいとされています。

丸いひし形につくれば、可愛くみえますし、コクーンダイヤ(下に角がでるひし形)につくればエレガントにみえます。

又、自分の顔型(丸顔・面長・ベース顔・・)にあわせて

どういう、ひし形ラインで補正しイメージに近づけるかになります。

先ほどのアウターラインはブルーのラインで囲った線です。

スッタッフのナカムラはBOBなので下広がりのひし形になります。

赤で囲ったところはインナーラインといいまして、

肌のスペースバランス(肌色が見えている所)を整えます

ナカムラの場合、前髪が斜めなので前髪の隙間から肌が見えています。

あご先から前髪の隙間まで肌がみえますので、

縦長のラインになります。

丸顔・ベース型、などに有効です。

もっと縦長にみせたい!!という丸顔さんは

前髪をのばして肌の露出を斜めに隠してください。

肌スペースが縦長に一番なり、補正できます。

逆に、面長さんは、前髪をつくったり、

前髪をつくり目じり横をはねさしたり、することで

スペースバランスを丸くし、目線を横にずらすことができます。

 

今日はここまで!!

 

明日は、アウターライン、インナーラインに引き続き +

曲線、直線を使ったイメージマップに

続けていきます。