コーヒーショップ「EVIAN エビアン」

朝、なんだかとっても暑い。

 

コーヒーが飲みたくなって、芦屋のオブリコルールのはす向かい、歩いて10秒の「エビアン」さんへ。

 

 

 

ところが、「今日はお向かいのパンタイムさんにいます」と貼り紙。向かいをみますと、駐車場の奥に、見覚えのある顔が・・。

 

 

                                             白いエプロン姿が、マスター ↑

 

テイクアウトできるコーヒーショップを、パンタイムさんとタイアップして開いておられるとのこと。

いつもは、¥400の珈琲が、サービス価格¥300也。容器は紙コップですが。

さっそく、Mサイズの珈琲を、オーダー。

 

 

 

 

受け取って、サロンに帰ろうと歩きだしたら、うっかりして落としてしまった。地面に飛び散るコーヒー。

 

と、マスター(とはいっても、若いお兄さん)が飛んできて、かわりのコーヒーをいれてくれたんですね。

 

これって、ディズニーランドばりの接客。やるなあ〜。

 

奥にみえるのが、本来のEVIANさんのお店。

 

 

エビアンさんは、コーヒー豆の卸をが本業だそう。様々なところに、珈琲を卸しておられるとのこと。創業は、1967年、昭和27年。神戸で初めてコーヒーショップを立ち上げられたそうです。自家焙煎にこだわっておられます。だから、いつもクリアなお味なんですね。

 

 

夕方にも、再度、訪れてアイスコーヒーをいただきました。クールダウン!

 

 

 

観測史上まれな、10月の真夏日。

爽やかなコーヒーと接客に癒していただきました。

 

ありがとう、マスター!

 

◆ASHIYA EVIAN COFFEE SHOP

〒659-0067
兵庫県芦屋市茶屋之町11-8
TEL:0797-22-7079

http://www.ashiya-evian-coffee-shop.com/index.html