三都杯2014

先日スタッフがカラーのコンテストに出場するので、

微力ながら応援に行ってきました。

会場は京都みやこメッセ。

ちなみに僕が京都を訪れると90%以上は雨。

去年もこの会場でしたがとんでもない大雨。

今年はこそは・・・

やっぱり雨でした。。。すいません。

 

朝10時から開会式で競技は11時から

家の洗濯や掃除を終わらせ、京都に着いたのが

10時半前。申し訳ない。

会場に行くと出場するスタッフ3人が緊張の中準備をしている。

周りの雰囲気に押されてる感じがしました。

(今年の出場種目はウィービング。アルミホイルを使って細かく毛束にして

カラーをする方法。ものすごく地味ですがなかなかの難しさ。)

競技が始まると顔つきがガラリと変わり一つ一つの動作に気合が入っていました。

僕たち応援席でもしっかり周りの状況などを見ながら

盗めるテクニックをいろいろ話していました。

始めてみたテクニックもあり、一度練習で試したいのも見つけました。

競技の結果は残念ながら入賞できなかったですが、

とても素晴らしい経験をしたと思います。

なかなかいいものを見せていただきました。