福岡

こんにちは!
この前、あるイベントがあり、だいぶ急ぎの旅で福岡に行ってきました!

月曜の夜、夜行バスで大阪を出発し火曜の朝に福岡に着きました。
人生初めての福岡だったのですが、なにせ時間がないので
とりあえず観光ガイドさんに聞き、早朝でショッピングなども
できなかったので、神社めぐりをすることに!!

博多駅の近くだけでも歩けばたくさん神社がありました。
3、4箇所はまわりました!

ちょうど行った頃はお祭りのシーズンだったらしく、
街に屋台があったりとにぎやかな雰囲気で楽しめました!

お昼は福岡ならやっぱり博多ラーメンを食べようということになりました!
神社めぐりをしていて博多駅周辺をうろうろしていたら
ちょうどいい時間になり、ショッピングモール・キャナルシティ内にある、
ラーメンスタジアムに行きました!!!

何軒かのラーメン屋さんがあり、どれにしようか迷いました!
やっぱりここはとんこつラーメンを食べました(^^)
本場はやはり違いますね、とてもおいしかったです!

火曜の夜に新幹線で新大阪に無事帰ってこれました!

今回はあまりゆっくり観光やショッピングができなかったので
また改めてゆっくり福岡に行きたいと思います!