親友がついに♪

先日中学校時代からの親友がついにめでたく結婚することになり、式に出席させてもらいました。

私がスタイリストデビューする前からアンテーヌに来てくれている子で、かれこれ3〜4年ヘアスタイルを担当させてもらっている縁もあって丁度式の1周間前にも、日頃の感謝の気持ちを込めて

カットとカラーをさせてもらいました。

式当日、おめでとうを言いに友人に声をかけに行った時、友人の第一声が「カラーとカットめッちゃいい感じ!って担当のヘアメイクさんも両親もめっちゃほめてたよ♪今日こんなすばらしい式に

できたのはまやちゃんのおかげ!ありがとう!」という言葉でした。

美容師という仕事をしている私にとってこんな門出に携わることができるのは本当に嬉しいことで、友達にとって自分が特別な存在でいれることがとても喜ばしいことだと思いました。

営業以外でも自分の周りの大切な人を幸せにできる、美容師って本当にすばらしい仕事だな。

改めて思いました。

そんなステキな仕事を頑張ってやっている自分をほめてあげよう、そしてもっともっと大切な人を感動させてあげられる自分になろう。

そんな気持ちにさせられた一日でした☆