香川へ

こんにちは。

先日のお休みにリフレッシュをかねて、少し遠出してみました。

香川にうどんを食べに・・・

って言っても結局一軒しか行けなかったのですが、

山越うどんって所に行ったのですが、そこでは、「釜玉」が人気と言うことで

でも普通の釜玉ではなくて「かまやまたま」と言うのを注文!

釜たまに山芋と卵が入っていて、おだしをかけて食べるという。

まさにおいしー!!一玉しか頼んでいなかったのですが、

讃岐うどんはこしがあり、太い麺だったので、それだけでお腹がいっぱいに・・

「なかむら」と言ううどん屋さんにも行きたかったのですが、満腹のため行けませんでした。

その後こんぴらさんも登ってきましたよ。

1386段の階段を登った末に広がる絶景はすごくきれいでした。

いっぱい出店が立ち並んでいて誘惑が多かったのですが、打ち勝ちました!

和三盆ソフトと言うのが食べたかったです。

でも香川日帰りでもすごく楽しめました。

皆さんもぜひうどん食べに行ってみては?