最近の邦画。。。♪

最近めっきり寒くなり、本格的に秋、冬。。と季節も変わってきました♪

2012年の私の秋は、完全に「邦画の秋」☆

もともと映画は大好きですが最近は本当におもしろい邦画が増えてきて、邦画を観る機会がとても多くなりました。

邦画でも海外オールロケのものが多かったりして、映画を観ながら海外旅行に行っている気分になるのも良いですよね★

この前初めて観ました! 
名作と言われながらずっと観たかった、竹野内豊主演の「冷静と情熱のあいだ」

イタリア、ミラノ、フィレンツェに恋しながら旅するような名作ですね♪

先日映画館で観たのは、中山美穂さん主演の「新しい靴を買わなくちゃ」

もともと脚本家の北川さんの作品のファンだったので、北川さんらしい心温まるラブストーリーとパリの町並みがとても美しくて、

とても心が温まるステキな作品でした♪

これからますます寒く、外に出にくくなる季節ですが、ステキな邦画を観ながらゆっくり過ごす冬の始まりもいいのでは

ないでしょうか♪

さて、今度は何を観ようかな♪