夏の風物詩・・・

すっかり秋模様の今日この頃・・・

朝晩が涼しく、むしろ寒いくらいです。

毎月 月末にはスタッフでお疲れ会と
言うことで食事会をします

8月は夏の終わりということで
そうめんを店内で食べることに

普通に食べるのでは面白くないということで

いざ 『流しましょう・・・』
やっちゃいました美容室で流しそうめん

これまた用意が大変でした
店長の辻さんが実家で竹を
探してくるということで期待していました

しかしあまり質のいい竹は
そんなにないみたいで

持ってきていただいたのが
およそ30センチくらいの竹・・・

一瞬で流れるし流石に12人はマジ無理っす(笑)

コーナンで竹を売っているかもと探したのですが
やっぱり無かったです
どうしようかと思い考えていたら

形ヨシ長さヨシ質感ヨシ
『THE雨トイ』を見つけて
意気揚々で持って帰りました

ちなみに雨トイは家の屋根に降った雨を
用水路に流す物で
流しそうめんに使うことはありません・・・

店内の端から雨トイ+竹で
前長8メートルくらいの流しそうめん台が完成!!!

いざ流してみるとすごくいい感じで
滅茶苦茶盛り上がりました。

どんどん新しい月締め会を考えて
楽しんでいきます。

HIGE