エンデバー

 どもっ  WBC超頑張ってます

 

 まんちぇです

 
 あっ僕の場合のWBCは「World Baseball Classic」ではなく・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 「Winding Brow color」の方ですけどね

しかし今日は野球負けてしまいましたね応援してたのですが残念です

 日本代表といえばやっぱりイチローですねほんとに彼はすごすぎます

 入社して間もなく、講習でイチローのこれまで軌跡をビデオで見ました。

 ものすごい努力の量と半端じゃない根性でしたその結果今のイチロー

 がいるわけで、すごいと一言で言ってしまうのは失礼なのかもしれないですが

 すごいとしか言えませんしか〜し僕は昔あまり野球が好きではなかったです

 と言うのも、2人の弟は野球を小学校からしてまして、その監督を父親がしてたわけです。

 結論土日なかなか遊びに連れて行ってくれなかったから・・・。

 という切ない思い出があります僕は野球をしなかったですが、

 実は兄弟で一番素質があったらしいです

 「本気で小さいころから野球をしてたら、イチローの後継者になってたかもなぁ。」

 「イチローの後継者やから・・・・・・ジローやな・・・。

 いやいや、大輝(たいき)ですけど・・・・・・。

 
 なんて言われたこともありました。今は野球好きですけどね

 多分野球をしていたら美容師をしてなかったでしょう

 ジローになってたかもしれないですね

 話は変わりますが昨日夜にプロボクサーの「辰吉丈一郎」の特集番組がありました。

 彼もまたすごいですね印象に残った言葉が、

「人と同じ練習をしててもその人の上にはいけない。だから俺はこの上ない、体がボロボロになるまで練習する」

 キュンですよ

 「男の中の男・・・出てごいやぁ」って言われて一番初めに入場すべき

 人ですね辰吉は家事も全てされるそうで、奥さんも、

 「何回生まれ変わっても丈一郎と結婚しますね。誰にも渡さないですよ。逆に向こうも私を選ぶでしょうね。」といってました。

 しかしまぁこんなこと言われたいです

 住む世界が違えど、僕は僕の美容師という道で、努力惜しまず精一杯過ごして行こうと思わされた今日この頃でした。

 また一人尊敬する人が増えました