熱闘甲子園!!!!!

皆さまはこの夏 いかがお過ごしですか・・・

わたくし ヒゲオヤジは先々週に夏休みを頂きました。

お盆ということもあって旅行の予約がなかなか空いていなく
結局 家で高校野球とオリンピックのチャンネル争い・・・

毎年高校野球を観ているのですが、

〜泣けます〜

何が起こるかわからない 波乱含みの一戦一戦

〜すすり泣けます〜

今年 地元からは智弁和歌山が出ていて
優勝候補の一校に挙げられており
期待を寄せて応援していました。

地方大会でも4試合連続ホームラン
3年生大会注目NO.1バッター阪口

2年生エースの岡田

なかなかのメンツで揃ったんですが
惜しくも準々決勝で常葉菊川に負けてしまいました
その常葉菊川も決勝で大阪桐蔭に敗れ・・・17-0

本当に何が起こるのか誰もわかりません
いいドラマを観させていただきました。

聞くところによると
智弁は野球部員1年10人 2年10人 3年10人
らしいです・・・少なっ!!!

友人の子供が智弁和歌山に入りたくて
『どうしたら野球部には入れるのか?』と
大阪の宿舎に泊まっていた智弁の選手に聞いてみたら

『監督の前でホームラン打てたらいいんすよ』だって

ははっなるほど・・・

ホンマかどうかは分からないですが厳しい・・・
凄い世界やなー