夏の癒し〜それは・・・

  

  みなさん、こんにちわ。笹川です。

  暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

  毎日汗が止まりません(汗)

  そんな暑さで疲れた体を癒すため佐用町にあるひまわり畑に行ってきました。

  

  辺り一面ひまわり、ひまわり、ひまわり・・・・・

  ちなみに広さはこの写真のあと倍以上あります。
  大人くらいの高さがあるひまわりや、世界のひまわりなどいろんな種類のひまわりがあります。

  ひまわりは太陽の方を向いて咲くのでみんな同じ方向をむいています。
  後ろから見るとたまにおバカなひまわりがいたりして笑けます。

  ひまわり迷路があり、ゴールにたどり着いたあとはひまわりアイスで休憩♪

  帰りにひまわりを買って帰り、なんともひまわりづくしな1日で、たくさんパワーをもらって帰りました。

 ちなみにひまわりの花言葉は「あこがれ」 「私の目はあなただけを見つめる」「崇拝」「熱愛」「光輝」「愛慕」「いつわりの富」「にせ金貨」です。

ぜひ一度行ってみてください☆